石井ゆかりの星栞2020年の星占いを買ったよ♪

星占いといえば、私は石井ゆかりさんの語り口調が好きです。
同じ天体の動きから、いろんな方がそれぞれの解釈で説明されますが
石井ゆかりさんの説明って、わかりやすい言葉を使いながらも
ちょっと深い感じがして、「ちゃんと買って読もうかな」という気になります。

3年の星占いというのは買ってあるんだけど、1年ごとのも出たんですね~
「3年の星占いに含まれるじゃん」と思いつつも、中を見るとなかなか充実していたので買っちゃいました♪

DSC_0186

1年間の流れ、月ごとの解説、そして毎日数行のメッセージがあり、さらに他の星座の簡単な説明と相性などもついてます。

初心者向けにボイドタイムや逆行など、星占いでは定番の用語の説明もあるので親切ですね♪

特に良いなと思ったのは、このカレンダーの解説!

DSC_0187

この週はこんなふうだとか、この日は新しいスタートの日になるとか
この辺からやる気が出てくるよとか、他ではあまり見たことがないし
私にとってはすごくわかりやすいなと感じます。

年間の占い本って、年末年始にちょこっと読んだら、後は忘れてしまうことが多いんだけど
この本はカバンに入れたり、手元に置いたりして、活用していきたいなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です