「3日で運が良くなるそうじ力」を読んでみた。

ずいぶん昔に舛田光洋さんの「そうじ力」の本を読んだ記憶があって
「良い本だなー」という印象がありました。

で、たまたま本屋をぶらついていたら
なんと新刊が出てたんですね!
「3日で運が良くなるそうじ力」

地味なタイトルですが、相変わらずの説得力があります。

掃除って一言でまとめてしまいがちだけど
マイナスをゼロにする掃除と
ゼロからプラスにする掃除があるんですね。

それから掃除を始めようとする時に
やる気を削ぐワナがいくつかあるんです。

そういったことを知ってるのと知らないのとでは
大きな差が出てくるんじゃないかな~

さらにトイレ・浴室・リビング・寝室など各部屋や
窓や照明、クローゼットなど
「キレイにするとこんな良いことがあるよー」という説明があるので
ちょっとやる気になりますね♪

なぜ掃除をした方が良いのかという理由を理解しながら
まずは掃除への一歩を踏み出して見たい方へ
ぜひ読んでいただきたい1冊です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です